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FD方針・KPI

FD方針(お客さま対応基本方針)

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3.当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。

4.当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。

5.当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。

6. 当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。

KPI(重要業務指標)

FD方針の取組として、以下の指標を確認資料として活用します。

1.代理店品質指標プロセス確認シート (早期更改率) 

2.代理店品質指標プロセス確認シート (新モデル手続き率・対応記録管理)

3.アンケートレポート (回答率・他者推奨意向割合)

4.多種目販売率、車両保険付帯率、地震保険付帯率

5.代理店事故対応窓口割合、アンケートレポート (事故対応評価総合満足度)

6.代理店事故対応力強化関連指標、携帯電話番号取得率